超人気の本! 「筋トレが最強のソリューションである」書評

こんにちは!

皆さんは筋トレやってるでしょうか?

 

筋トレしてると、

筋トレをするモチベーションが上がらない

という時はないでしょうか?

 

筋トレをしてる時は楽しくてもなかなか気分が乗らなくてやる気が起きない時とかはありませんか?

私はあります。。。

 

そんな時はtestosterone氏の「筋トレが最強のソリューションである」がおすすめです!

知ってますか?

 

ということで、今回はこの「筋トレが最強のソリューションである」を読んでみての感想などを紹介してみます!

 

すごいタメになる良書

 

まず、この本の著者testosterone氏はTwitterで有名な筋トレ好き社長で、筋トレの狂信者の1人です笑

 

この本の概要を説明すると、筋トレを使った自己啓発本です

筋トレで人生をより良いものにする理論をユーモラスに説いています

ちなみに筋トレの方法などは載っていません、自己啓発本なので。

 

でも、

自己啓発本って役に立つか怪しい

って思う人もいるかもしれません

 

自己啓発本は人間の成功や能力向上のための方法や手段を説く本のことですが、その本の中で科学的根拠がないものも少なくないです

 

ですが、「筋トレが最強のソリューションである」は科学的根拠にバッチリ基づいているのが多いので、怪しくはないです

 

むしろ、科学的に筋トレのメリットを分かりやすく説明し、筋トレのモチベーションを上げてくれる本です!

私もモチベーションが上がらなくなったらこの本を読んでいます

 

まとめ

この本はモチベーションアップにとても有益です!

私もたまに読んでます

 

また、この本は筋トレの本なのに筋トレの方法は載っていません。自己啓発本なので。

自己啓発本ですが、全然、怪しくはないです

 

「筋トレが最強のソリューションである」興味のある方はぜひ!